自然の魅力が詰め込まれている!宮古島で過ごす日々

マングローブの魅力を堪能できる

川満マングローブは宮古島に観光旅行に出かけた方々から、とても評判の良い観光スポットの一つで、散歩をしながらマングローブをじっくり眺めていられます。歩きつかれたら屋根付きの休憩所で身体を休めたり、展望デッキから景色を楽しませてもらったりと、自然を愛する人には最高の観光スポットです。川満マングローブは国道390号線沿いにあるので、交通アクセスの良い観光スポットを探している方々にも向いています。植物や生物に関する案内板も用意されているので、ガイド無しでも楽しめます。

通り池は水の美しさでも感動できる

沖縄といえば広大な海をイメージされる人も多いですが、通り池のような観光スポットにも注目してみてください。通り池は天然記念物にも指定されており、高台に大きな穴が二つ並んでいるのが通り池です。その池は直径で55メートルほどあり、水深が40メートルもあるのでダイビングスポットとしても有名です。池の中を進んでいくと、海の方まで繋がっているという点が面白いとダイバーの方々から喜ばれています。とても透き通った色をした池なので、眺めているだけでも楽しめます。

パイナガマビーチで水上バイク

海の美しさを楽しみたいという人は、パイナガマビーチまで足を運んで、そこで水上バイクを楽しんでみてください。とても綺麗な海の上で楽しむ水上バイクは、潮の香りの良さまで堪能する事ができます。海で遊び疲れたらビーチの木陰で休んだりと、優雅な時間を過ごせる観光スポットとして好評です。観光客だけでなく地元の方々も、よく遊びに来るスポットですから、地元の方々と談笑したい観光客にも向いています。夕方に海を眺めたいと考える方々にもおすすめです。

宮古島の旅行を楽しむなら、ビーチだけでなく、池間大橋や来間大橋など、橋からの絶景を楽しむのもおすすめです。

Related posts